ルイヴィトンのブランドバッグの高額買取方法を見つけた!秘密のコツとは?

フランスを代表するラグジュアリーブランドがルイヴィトンです。
誕生から100年以上の歴史を持つ老舗で、現在は多数のファッションアイテムを展開しています。
特に人気があるのはバッグで、独特のモノグラムを用いた各種アイテムは多くの女性を虜にしています。
中古市場でも大人気のブランドのため、高価買取が一般的になっています。

ルイヴィトンのバッグを高額で買取されるために

付属品も提示する

ルイヴィトンのバッグを売る時は、必ず付属品も合わせて査定を受けましょう。
付属品の有無で買取価格に差が付きますので、高価買取のためには必須のポイントともいえます。
例えばタグや箱・保存袋などが付いていると思いますが、これらを捨てずに取っておく必要があります。
ただし、すでに捨ててしまっている場合はそのまま査定を受けましょう。

相見積もりをとる

相見積もりとは、2社以上から見積もりを取ることを言います。
買取では1社のみに査定を依頼する方が多いですが、必ず2社以上から査定を受けましょう。
特にルイヴィトンのバッグは高額で人気があるため、業者によって査定額に差が開く場合があります。
高価買取を目指すなら、少なくとも3~4社から見積もりをもらったほうが良いでしょう。

綺麗な状態を維持

バッグのコンディションは買取価格に大きな影響を及ぼします。
汚れが目立つもの・傷だらけのものは価値が下がりますので、新品同様のコンディションに保っておきましょう。
元の価値が高いルイヴィトンのバッグでは特に重要なポイントです。
汚れたところは水拭きか乾拭きを行い、バッグ表面の傷が目立つなら補修も検討しましょう。

ルイヴィトンの詳細情報

ルイヴィトンは1854年にフランスのパリで誕生しました。
当時は旅行カバンの専門店からスタートし、徐々に規模を拡大していきました。
1867年に開かれたパリ万博で銅メダルを受賞するなど、輝かしい実績も多数残しています。

ルイヴィトンと聞いて思い浮かべるのが独特の柄(モノグラム)ではないでしょうか?
LVと描かれたモノグラムは1959年に誕生し、それ以来様々なアイテムに使われています。
現在のルイヴィトンのブランドイメージを確立させたと言ってもよく、世界で有名な柄の一つにもなっています。

人気・おすすめのルイヴィトンのシリーズ

  • モノグラム ソミュール
    モノグラム・ソミュールは、「パーフォレーション」と呼ばれる技術を導入したバッグです。
    これによって光沢と軽さを実現しており、他のバッグにはない独特の醸し出しています。
    使い勝手も良く、普段遣いしやすいことから人気があります。
  • モノグラム エデンPM
    モノグラム・エデンPMはタウンユースに適した2WAYバッグです。
    ベーシックなモノグラム柄のバッグですが、ゴールドを用いた金具がゴージャスさを演出しています。
    カジュアルな服装に合わせやすく、少しお出かけをする際などに最適です。
  • アルマ PM
    アルマ・PMはデイリーユースに最適なバッグです。
    ボストンとショルダーの2WAYタイプで使用できるため、シーンに合わせて使い分けられます。
    サイズはやや小ぶりですが、内ポケット付きで収納力にも優れており、普段遣い用のバッグを探している女性に人気があります。
  • クリュニー MM
    クリュニー・MMはシンプルなディテールが特徴のハンドバッグです。
    ルイヴィトンのバッグの中では特にベーシックなデザインですが、カラーバリエーションが豊富にあります。
    中古品も価格が高く、カラーによっては高価買取が期待できます。
  • リヴィントン PM
    リヴィントン・PMはシンプルで扱いやすいショルダーバッグです。
    全面にモノグラムをあしらっていますが、主張しすぎないデザインに仕上がっています。
    価格も非常にリーズナブルで、中古品は10万円前後で売買されています。
  • シェルトン MM
    シェルトン・MMはフラップ付きのショルダーバッグです。
    ルイヴィトンでは珍しいタイプのバッグですが、カジュアルユースに適したデザインになっています。
    収納力も優れており、書類のような大きなものから化粧品などの小物まで、様々なアイテムを持ち運べます。
  • パピヨン
    パピヨンは筒状のデザインが愛らしいボストンバッグです。
    一度デザインが一新されており、90年代以降のものとそれ以前のものに分けられます。
    ただし高価買取されやすいのは新型のパピヨンで、旧型は価格が低くなります。

ルイヴィトンのバッグの買取価格目安

モノグラム ポシェット・メティス M40780・・・100,000円
モノグラム ミニ・モンスリ M51137・・・50,000円
モノグラムデニム バムバッグ M95347・・・80,000円
モノグラムアンプラント ジッピーウォレットM61864・・・95,700円
ダミエ ジェロニモス N51994・・・32,000円
引用元:大黒屋-ルイ・ヴィトン買取買取

まとめ

100年以上の歴史を持つブランドの中でも、ルイヴィトンほど熱狂的なファンがいるブランドはほとんどありません。
ルイヴィトンは様々なアイテムを展開していますが、創業当時から作られているバッグは特に大人気のアイテムです。
価格が高いバッグも少なくありませんが、いずれも根強い人気を持ちます。

中古品も一定のニーズがあり、お店でも盛んに買取が行われています。
高価買取対象の品も多いため、思わぬ価格で売れる可能性もあります。

ただし、ルイヴィトンのバッグはコンディションが重要です。
更に業者によって査定額が変わりますので、数社から見積もりを取りましょう。