コロナでもブランドバッグの宅配買取なら安心して売れる

新型コロナウイルスの影響で生活にさまざまな制約を受けるようになりました。
ブランドバッグの買取に関しても同様で、買取方法によっては今までとは違った対策が求められます。

しかし、宅配買取であればコロナの影響を気にすることなく、従来どおりブランドバッグをかんたんに買い取ってもらえます。
買取してもらいたいバッグがある方は、ぜひ宅配買取を検討してはいかがでしょうか。

コロナで店舗持ち込み・出張買取での売却に不安が…

コロナの流行によって、いわゆる「三密」が定着してから久しいですが、人との接触を減らすことが求められています。
そのためバッグを店舗へ持ち込んだり、出張買取を依頼したりすることに抵抗がある方も多いのではないでしょうか。

例えば持ち込み買取の場合、スタッフで直接やり取りをしなくてはいけません。
近距離で話し合う機会も珍しくはないため、どこか不安や心配を感じる方は少なくはないでしょう。

密になりやすい点では出張買取も同様です。
買取業者のスタッフが自宅まで直接来ますので、感染が心配になるのも仕方はありません。

現在はこのような状況のため、人との接触を減らしつつ買取してもらうことが求められます。
反対に持ち込み買取や出張買取は極力避けたほうがよいでしょう。

コロナ禍でも安心できるブランドバッグ買取はないの?

コロナ禍の中でブランドバッグを買取してもらいたい方は、宅配買取を利用してみてはいかがでしょうか。
売却が完了するまでに時間はかかってしまいますが、他の買取方法とは違って密になることがありません。

一般的な宅配買取の流れは、ネットから買取申込みをしてバッグを梱包し、指定の運送業者へ引き渡すのみです。
査定はバッグの送付先で行われますし、買取までのやり取りもメールや電話で完了します。
代金も指定の口座に振り込まれますので、最初から最後までスタッフと対面でやり取りすることがありません。

ただし、買取に最低数日ほど時間がかかるため、すぐ売りたい方は早めに申し込みましょう。
反対に持ち込み・出張買取に抵抗がある方は、まず宅配買取の検討をおすすめします。

宅配買取実践紹介

コメ兵

コメ兵は大手買取業者の一つで、全国に店舗を展開しています。
高額買取で有名なため、お持ちのブランドバッグを査定してもらうのもおすすめです。

コメ兵は店頭での持ち込み買取や出張買取を行っていますが、宅配買取にも力を入れています。
特に申込みが非常に簡単ですので、初めての方でも安心して利用できます。
送料はもちろん、キャンセル料もいっさいかかりません。

なお、申し込んだ後は売りたいブランドバッグを所定の住所へ送り、査定結果の連絡を待つのみです。
発送後は数日で連絡が来ますので、長期間待たされる心配もありません。

査定結果はオンライン上で確認できるうえ、買取承諾の可否も手続きできます。
最初から最後まで流れが簡略化されているため、手続き中に戸惑うことは少ないでしょう。

カイウル

カイウルは各種ブランド品の高価買取で有名な業者です。
非常に幅広い品目を買い取っていますので、バッグ以外にも売りたい品物がある方は、合わせて売却するのもよいでしょう。

カイウルも宅配買取を行っていますが、豊富な査定方法を用意しています。
特に便利なのがLINE査定で、スマホから友達登録するだけで利用できます。
最短30秒で申し込めるため、すぐ売りたい方にはピッタリの査定方法です。

シミや汚れのあるブランドバッグも査定してくれます。
一見売れそうにないバッグも買取してもらえる可能性がありますので、まずは査定を受けてみましょう。

査定はもちろん、キャンセル料金もかかりません。
もし買取不成立だった際の返送料も無料です。

ザ・ゴールド

ザ・ゴールドは買取実績が豊富な業者です。
テレビCMも放送されていますので、ご存知の方もいるのではないでしょうか。

ザ・ゴールドは資格を取得した査定員が査定を行なったり、最新相場を把握したりなど、高価買取のための施策を実施しています。
ブランドバッグを高く買い取ってもらえる可能性があるため、査定を受けてみてはいかがでしょうか。

なお、宅配買取を選ぶと専用の宅配キットを送ってもらえます。
ダンボールや梱包材などを一式送付してもらえますので、ダンボールをお持ちでない方は申し込んでみましょう。
キットは無料で届けてもらえます。

ただし、買取キャンセル時の返送料は申込者負担となります。
気になる方は、宅配買取申し込み前に問い合わせてみましょう。

まとめ

コロナによって新しい生活様式への変化が求められ、特に対面の機会は極力避けざるを得なくなりました。
ブランドバッグの買取についても影響は大きく、持ち込み買取や出張買取は密になりやすいことが欠点です。
反対に対面を避けられる宅配買取であれば、安心してブランドバッグを売却できるでしょう。

宅配買取は売りたいバッグを送るのみで済むうえ、業者と対面でやり取りすることがありません。
申し込み・代金受け取りまで、自宅にいながら済ませられますので、コロナ禍の昨今でも利用しやすいのが強みです。
業者も多数ありますので、ぜひ査定を受けてみてはいかがでしょうか?