ゴールドエコの評判は?高価買取の流れと知っておきたい重要ポイント

ゴールドエコの特徴

ゴールドエコは大阪を中心に数店舗を展開している買取業者です。
店頭買取に強みがあり、様々なブランド品の買取実績を持ちます。
利便性の良い場所に店舗を構えていますので、もし近くにお住まいなら持ち込んでみるのも良いでしょう。

しかし現在は宅配買取にも力を入れており、全国どこに住んでいてもブランドバッグを買取してもらえます。
近くに店舗がない方や遠方にお住まいの方は、宅配買取の利用をおすすめします。
査定・買取の手数料はかかりませんし、数日ほどで代金を振り込んでもらえます。

以下で詳しく触れますが、特にゴールドエコの宅配買取は様々なメリットがあります。
他社にはない強みもありますので、ぜひ利用を検討してはいかがでしょうか?

宅配キットが無料進呈される

宅配キットを送ってくれる買取業者は少なくありません。
しかしサイズが1つだけだったり、一定以上の仮査定額でないと送ってくれない場合もあります。

ゴールドエコでは、宅配キットを4種類も用意しており、ブランドバッグのサイズに応じて選べます。
また査定額に関わらず無料で送ってくれますので、もしダンボールなどをお持ちでなければ宅配キットを利用しましょう。

なお、宅配キットには梱包資材や申込書、着払い伝票などが全て同封されています。
これらを別途用意する必要はありません。

往復送料無料なのでキャンセルしたい際も安心

査定結果に納得できず、キャンセルをしたくなることもあるかと思います。
しかし宅配買取では返送時に送料が発生する業者が多いため、余分な出費を減らすならキャンセルは極力避ける必要があります。
もし出費を減らしたいなら、ゴールドエコに買取してもらうと良いでしょう。

ゴールドエコもキャンセルは可能ですが、キャンセル時の返送料も業者負担となっているのです。
手数料がいっさい発生しませんので、万が一キャンセルしたくなった時でも安心です。

宅配買取の申し込みから支払いまで最短3日

宅配買取は、ブランドバッグの発送から入金まで1週間前後の日数を要します。
業者によっては1週間以内に入金まで完了しますが、逆にそれ以上の日数がかかる業者もあります。
少しでも早く代金を受け取りたい場合、利用しづらいのが宅配買取の欠点です。

しかしゴールドエコは対応スピードが非常に早く、支払いまで最短3日を実現しています。
もし月曜日に発送した場合、水~木曜には入金されますので、早く代金を受け取れるのが魅力です。

使い古したブランドバッグ・汚れのあるバッグも買取可能

使い古したバッグや汚れたバッグの買取を断っている業者も少なくありません。
値が付かないこともありますし、無料引き取り・処分となる場合も良くある話なのです。

ゴールドエコの場合、使い古したブランドバッグなども買取対象にしています。
買取の可否や金額は実際に査定を受けないと分かりませんが、コンディションが悪くても査定してもらえます。

汚れが目立つバッグや他社で買取を断られたバッグをお持ちではありませんか?
もしお持ちなら、ゴールドエコに査定してもらうと良いでしょう。

宅配買取の流れ

無料宅配キットの申し込み

商品を梱包し、発送

査定

振り込み

他の買取方法一覧

店頭買取

対応可

出張買取

対応可

ブランドバッグを高額買取してほしい!コツは?

汚れ・傷がつかないように使用する

ブランドバッグを高く売る時に気を付けたいのがコンディションです。
バッグに汚れやシミ、表面の傷などが付いていませんか?
気になる方は一度確認しておくことをおすすめします。

もし汚れや傷が付いていると、ブランドバッグの価値は大幅に下落してしまいます。
汚れたバッグを好んで選ぶ消費者はいないため、業者も買いたがらないのです。
特に目立つものは買取を断られるか値が付かない可能性もあるので注意しましょう。

少しでも高く売るなら、普段から汚れや傷が付かないように使うことが大切です。
コンディションが良いブランドバッグは値が下がらず、相場とほぼ同等の査定額が付く場合もあります。
いずれにせよ、大事に使うことが高額買取のために欠かせないポイントです。

複数業者から相見積もりをもらう

高額買取には相見積もりも欠かせません。
ブランドバッグはとても高価な品ですので、1円でも高く売りたい方が多いかと思います。
しかし買取価格は業者によって異なるため、運悪く査定額が安い業者に売ってしまう可能性も捨てきれません。
損をすることになりますので、このような事態は避けたいところでしょう。

そのため、高く売るためには複数の業者から査定を受けることが重要なのです。
見積もりを取る業者は多いほうが良いですが、最低でも3~4社、できれば5社以上から見積もりを取ると良いでしょう。

複数業者へ査定を依頼するのは面倒に感じるかもしれません。
買取額にこだわらないなら1社だけでも良いですが、逆に高く売りたいなら面倒でも数社へ査定を依頼しましょう。

購入時の箱や付属品を用意

ブランドバッグを購入した時の付属品を保管していますか?
もし保管している方は、バッグ本体と合わせて査定へ出すことをおすすめします。
意外に感じるかもしれませんが、ブランドバッグは付属品も買取価格に影響を及ぼすのです。

箱や袋、ブランドのネームタグなどは捨ててしまうことも珍しくありません。
すでに捨ててしまった方も多いと思いますが、こうした付属品は業者の査定対象に含まれています。
これらも合わせて査定してもらえば、買取価格のアップが期待できます。
そのため、1つでも多く揃えた状態で査定を受けるのが望ましいのです。

逆に箱や袋などの付属品を捨てた方は、そのまま査定へ出しましょう。
再び揃えるのは困難ですし、余分な費用が生じる可能性があります。

ゴールドエコで売却した人の口コミレビュー

・30代女性
バーキンのバッグを買い取ってもらいました!
何年も前に買ったバッグだったんですけど、高値が付いたので驚きです。
私は大阪が地元なので店頭買取をしてもらいましたが、査定スピードも早かったですし、買取も全然時間がかかりませんでした!
査定員の方の対応も丁寧でしたので、安心して手放せました。
これからも売りたいブランド品があれば利用したいと思います。

・40代女性
ゴールドエコさんでバッグやブランドの洋服を10点ほど売りました。
宅配買取を利用しましたが、発送してから1週間もかからずに買取してもらえました。
以前他の業者で買い取ってもらった時は1週間かかったので、本当はもう少し時間がかかると考えていたんです。
でもゴールドエコさんは入金まで数日だったので助かりました。

・20代女性
他の業者と相見積もりをしたけど、ここが一番高値査定でした。
実際に買取もしてもらいましたが、査定と同じ買取価格になしました。
少し汚れと表面の傷みが目立つバッグだったものの、他社より高値で売れたのが満足点です。
特に対応に不満も感じませんでしたし、問い合わせた時のレスポンスもスピーディでした。
また機会があれば利用させてもらいます。

ゴールドエコを運営している株式会社三八の詳細

ゴールドエコは株式会社三八が運営しています。
同社は2010年に設立された企業で、ダイヤモンドやブランドの買取専門店「三八質舗」も運営しています。
三八質舗は買取だけでなく一般的な質(預かり)もしており、利用実績も豊富にあります。

また、積極的に事業の多角化も行っています。
各種買取だけではなく、眼鏡の製造加工販売や不動産関連事業など、幅広い事業を手掛けているのが特徴です。
設立から間もない企業ですが、今後に期待が持てます。

まとめ

ブランドバッグの買取を行っている業者は少なくありませんが、高値で売れるかは話が別です。
コンディションが良いブランドバッグでも、相場を大幅に下回る価格で買い取る悪質業者も存在します。
悪質業者は押し買いリスクがあるため避けるべきですが、ゴールドエコなら安心して買い取ってもらえるでしょう。

ゴールドエコは豊富な買取実績を持ち、宅配買取に強みがあります。
無料で宅配キットをもらえますので、もしダンボールをお持ちでなくても利用可能です。
また最短3日で入金されるうえ、万が一キャンセルになった時でも返送料はかかりません。
口コミの評判も悪くありませんので、ぜひ査定を受けてみてはいかがでしょうか?

ただし、ブランドバッグを売るなら汚れや傷みに注意し、コンディションを良好に保ちましょう。
また付属品も査定に含まれることから、合わせて保管しておくことをおすすめします。