エコスタイルはブランドバッグも高く売れる!宅配買取の口コミ

エコスタイルの特徴

エコスタイルは様々な品物を買い取っている業者です。
ブランドバッグの買取にも力を入れており、様々なブランドを買取対象にしています。
宅配買取や出張買取、店頭買取に対応していますが、特に宅配買取が利便性が高く、各種手数料無料で買取しています。

他の買取業者とは違い、お客様専用ページで買取状況の確認をチェックできるのも強みです。
一般的な買取業者は査定結果が出るまで確認できませんが、エコスタイルは逐一査定などの状況を確認できる仕組みが整っています。
入金のスピードも非常に早いため、すぐ売りたい方にも最敵な業者といえます。

なおハイブランドだけでなくカジュアルブランドも買取対象になっています。
査定は無料ですので、一度査定してもらうのも良いでしょう。

お客様専用ページが用意され進捗状況を随時確認できる

査定の進捗状況を確認したいと思ったことはないでしょうか?
宅配買取を利用した場合、査定が完了するまで業者からの連絡は入らないのが一般的です。
しかしエコスタイルはお客様専用ページが用意されており、現在の状況をウェブ上からチェックできるのです。
これが他の業者との大きな違いであり、エコスタイルの強みにもなっています。
査定がどこまで進んでいるかひと目でチェックできますので、査定結果の連絡を待つ必要がありません。

査定承諾後24時間以内に振り込まれる

査定を承諾した後は業者の入金を待つのみですが、入金までに時間がかかることもあります。
業者によっては数日かかる場合もあるでしょう。

一方エコスタイルは入金スピードが早く、査定結果を承諾した後は24時間以内に入金されます。
承諾の可否はお客様専用ページから手続きできますので、電話やメールを待つ必要もありません。

ハイブランドは当たり前!カジュアルブランドも買取OK

ブランドバッグはハイブランドしか買い取ってくれない業者もあります。
例えばバーバリーやグッチなど高級ブランドは査定してくれる一方、数千円で買えるようなカジュアルブランドは対象外としていることがあるのです。
他のブランドも売りたいとお考えの方も多いと思いますが、カジュアルブランドは無料引き取りになる可能性も捨てきれません。

エコスタイルの場合、こうしたカジュアルブランドも査定対象にしています。
どの程度の価格が付くかは状態次第ですが、一度査定を受けてみてはいかがでしょうか?

フリーダイヤルで気軽に相談できる

エコスタイルは専用のフリーダイヤルを用意しています。
もし分からないことや質問がある方は、ぜひ一度問い合わせてみましょう。

フリーダイヤルへ電話すれば、オペレーターが様々な質問・疑問に答えてくれます。
もちろん費用はかかりませんので、気軽に相談できるのが魅力です。
買取を申し込む前に不安をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、疑問などを一度聞いてみると良いでしょう。

宅配買取の流れ

発走→査定→入金

宅配買取以外の買取方法

店頭買取

対応可

出張買取

対応可

エコスタイルでブランドバッグを高く買取してもらう方法

型崩れに気を付けて保管する

ブランドバッグを買取してもらう際、最も気を付けておきたいのが保管方法です。
バッグをケースに押し込んだり、クローゼットに放り込んだままにしていませんか?
もし心当たりがある方はすぐに取り出し、型くずれしていないか確認してみましょう。

ブランドバッグは型崩れすると価値が下がってしまいます。
買取価格が大幅に下落しますので、型崩れを防ぐ保管を行うことが重要です。

なお、バッグを保管する際は中の物を全部取り出し、簡単に形を整えましょう。
その後丸めた新聞紙を詰め、崩れないようにして保管することをおすすめします。

ショルダーバッグなど肩からかけるバッグの場合、吊るして保管することが重要です。
床に置くとショルダー部分が型崩れするおそれがあります。

型番が古くなる前に早めに売る

ブランドバッグはほぼ毎年のように新作が発表されています。
バッグによっては新作に人気が集まり、今までのモデルは人気が落ちてしまう場合もあります。
それに伴って古いバッグは旧モデルとなりますが、中古市場での相場も下がる点に注意が必要です。
突如型落ちすることも珍しくありませんので、ファッションショーなどの新作発表のタイミングはチェックしておくべきです。

ただ、型落ちのタイミングを判断するのは難しいため、早めに売ることを心がけたほうが良いでしょう。
ブランドバッグが型落ちした場合、数週間で相場が下ることも珍しくありません。
逆に1日でも早く売るようにすれば、価値が下がる前に買い取ってもらうことが可能です。
早く売るほど高値を期待できますので、型落ち後はすぐ査定を受けましょう。

無理のない範囲で清掃をする

汚れが目立ったり、見た目がボロボロのバッグを買いたがる方はほとんどいないかと思われます。
やはり中古品でも見た目は大切ですし、状態が良い美品のほうが購買意欲が湧くものです。
逆に言えば、見た目がボロボロのブランドバッグは、たとえ価格の高い品であっても価値が下がってしまうのです。
現在ブランドバッグの買取を検討中の方は、見た目に注意しておいたほうが良いでしょう。

少しでも高く売るためには、無理のない範囲で掃除することが大切です。
バッグの表面を簡単に拭き取り、ポケットの中に溜まったゴミやホコリを取り除いておきましょう。
レザーバッグの場合は表面を専用のクリーナーなどで拭き取ったり、艶出しするのもおすすめです。

エコスタイル利用者の口コミ

・20代女性
実は他の買取業者と迷った末に選んだのがエコスタイルです。
初めて利用した業者なんですが、選んで正解だったと感じてます!
グッチのバッグを買取してもらったんですが、対応が早くて助かりました。
査定結果も私の予想より高くて文句なしです。
スタッフさんの対応も好感が持てますし、また機会があったら使いたいと思っています。

・30代女性
バーキンやエルメスなどのブランドバッグを6点買取してもらいました。
出張買取の対応エリアでしたので自宅へ来てもらったのですが、査定員の対応の良さが印象に残っています。
申し込んでからわずか4日で買取に来てくれたのが良かったです。
今回は都合よくタイミングが合ったのもありますが、思ったより早く買取へ来てくれたのは助かりました。

・30代男性
仕事で使っていたバッグの処分で困っていた時、エコスタイルさんで買取をしてもらいました。
買取してもらったのはブルガリのバッグやスーツケースなど計4点です。
事前査定の結果が高額だったため利用しましたが、実際の買取金額もほぼ同じ結果で満足でした。
他社だと査定の段階でさほど高くなかったため、エコスタイルで売却して良かったと実感しています。

エコスタイルを運営している株式会社スタンディングポイントの詳細

エコスタイルは株式会社スタンディングポイントが運営しています。
同社は東京と静岡を中心に買取店を展開する企業で、骨董品や美術品、ブランド品などの買取やリユースを行っています。
またオンラインではエコスタイルを軸に各種買取をしており、宅配買取や店頭・出張買取に対応しています。
独自の販売ルートを構築するなど、高価買取のための仕組み作りにも積極的で、創業以来数万人の会員を有するほどに成長しました。
今後も目が話せない企業の一つです。

まとめ

ブランドバッグは非常に高価な品ですが、査定を受ける業者によって買取価格が変わります。
中には安値を付ける悪質業者もありますので、業者選びは慎重に行う必要があります。

エコスタイルは評判が良い買取業者の一つで、様々なブランドバッグを高価買取しています。
買取状況を逐一チェックできるだけでなく、査定後はすぐ入金されるなど、他の業者にはない強みも持っています。
もしブランドバッグを売りたい方は、まずエコスタイルで査定を受けてはいかがでしょうか?
買取実績が豊富にありますし、ユーザーの評判も良いため安心して利用できる業者です。

ただし、どのようなバッグでも高く売れるとは限りません。
これはエコスタイルに限りませんが、保管状態や汚れの有無が関わっています。
型落ちすると価値が下がりますので、早めに売ることも心がけましょう。