バレンシアガのブランドバッグの高価査定ポイントと買取相場情報

バレンシアガはリーズナブルな価格と可愛らしいデザインが魅力のブランドです。
すでに100年以上の歴史を持つ老舗で、現在もセレブを始め世界中の女性を虜にしています。

様々なアイテムを手掛けるバレンシアガですが、特に人気が根強いアイテムはバッグです。
ペーパーを始め多数のシリーズを展開しており、個性的なデザインと手頃な価格が魅力となっています。
中古市場でも人気があるため、高値が付くことも珍しくありません。
しかし高値で売るためにはコツがいります。

バレンシアガのバッグを高価買取してもらうコツ

しっかりと掃除しておく

バレンシアガのバッグは見た目が価値を左右します。
少しでも高値を期待する方は、査定前に汚れやホコリを拭き取ったり、簡単に掃除をしておきましょう。
意外かもしれませんが、バッグの見た目は査定に多大な影響を及ぼすのです。

例えば汚れが無い中古のバッグとボロボロのバッグがあった場合、皆さんは綺麗なバッグを買うかと思います。
これは買取業者も同じで、状態が良いバッグを高額査定するのです。
そのため、最低でもホコリは取っておくことをおすすめします。

ネームタグなどの付属品を揃えておく

バッグの付属品は捨てずに取っていますか?
もし保管しているなら、できるだけ揃えた状態で査定に出しましょう。
付属品はネームタグや箱、ブランドの袋や保証書など様々ありますが、これら全てが査定の対象となっています。
揃えておくだけで査定額がアップしますので、絶対捨てないようにしましょう。

逆に保管していない方や捨ててしまった方は、そのまま査定を受けることをおすすめします。
揃えるのは非現実的ですし、余計な労力もかかるため、保管してある付属品だけ揃えましょう。

数社から見積もりを行って早めに売る

バッグを高値で売るコツが数社へ査定を出すことです。
バレンシアガのバッグは市場で根強い人気がありますが、査定価格は業者によって異なります。
このため数社から査定を受け、最も高値を付けた業者に買い取ってもらうと良いでしょう。

ただし、バッグは経年劣化していきますので、早めに手放すことも大切です。
1日でも早いほうが劣化が最小限で済みますし、価値がほとんど下がらずバッグを売却できます。
もし売りたいと思い始めたら、すぐ査定を受けてみることをおすすめします。

バレンシアガのシリーズの特徴

ペーパー

バレンシアガのペーパーはベーシックなデザインが特徴で、同ブランドを代表する定番バッグです。
A6サイズからB4サイズまで幅広いサイズが用意されており、更にハンドバッグとショルダーの2WAYとして使える汎用性の高さが魅力です。
中古市場での人気も高く、ブランド品などの買取業者が高値で買取しているバッグの一つとなっています。

ザ・シティ

ザ・シティはクラシカルなデザインが特徴のバッグです。
2001年に登場した新しいバッグのシリーズですが、発表と同時に世界中でブームが起こりました。
その後「エディターズバッグ」と呼ばれる新しいカテゴリを生み出すなど、ファッション業界に多大な影響を及ぼしました。
現在では定番アイテムとなっており、中古品でも瞬く間に売れるほどの人気があります。

パドロック

パドロックは四角い形状とポケットに付いた鍵の錠前風デザインがポイントのバッグです。
バッグそのものはコンパクトに仕上がっていますが、様々な素材の型が販売されており、デザインのバリエーションは豊富にあります。
中古品の価格が高騰することも多いシリーズで、現在ではバレンシアガを代表するバッグの一つとなっています。

バレンシアガの特徴と歴史について

バレンシアガは1914年にスペインで創業したブランドです。
創業者はクリストバル・バレンシアガで、19歳の時にオートクチュールのお店を開業しました。
母から服の仕立てについて学んだほか、独学でも縫製技術を身に付けたとされています。
バレンシアガは開業当時から大きな話題を呼び、1919年にはパリのコレクションに参加しています。
その後はスペイン内戦の影響でパリへ本店を移転し、様々なアイテムを展開していきました。

現在は日本でも非常に有名なバレンシアガですが、独創的でオリジナリティあふれるデザインが最大の特徴となっています。
バッグはベーシックなデザインが多いものの、素材によって独創的なアイテムへ変化させたり、機能性を重視しています。
ハイブランドの中でも価格がリーズナブルで、購入しやすいことが支持される理由といえるでしょう。

バレンシアガのバッグの買取価格の相場

BALENCIAGA ネイビーカバスS ネイビー 30,000円
BALENCIAGA クラシック メタリックエッジ シティ 390154 ネイビー GP金具 60,000円
バレンシアガ ジャイアント シティ 黒 ラムスキン 27,000円
バレンシアガ エクスプローラー ベルトバッグ 黒 40,000円
引用元:バレンシアガ バッグ 高価買取・相場より高く査定!銀蔵ブランド買取専門店

まとめ

1914年の創業以来、バレンシアガは世界中の女性を虜にしてきました。
海外のセレブが愛用しているブランドの一つで、新作が出るたびに大きな話題を呼びます。
日本での知名度は他のハイブランドほど高いとは言えないものの、日本でも多数の女性が愛用しています。
特にバッグは非常に根強い人気を持ち、中古市場での販売価格も高騰しているのが特徴です。

ただし、バレンシアガのバッグを高く売るにはコツが必要です。
ホコリを取ったり掃除をして状態を綺麗に保ち、付属品を揃えて売ることを意識しましょう。
業者によって査定額が変わる可能性もあるため、数社に査定を受けることも重要です。