ボッテガヴェネタのバッグを高価買取してもらうコツとブランド詳細

ボッテガヴェネタはイタリアを代表するブランドです。
日本では人気が高いブランドであり、国内にも複数の店舗があります。
特にバッグは人気があるアイテムの一つで、新作が一気にブレイクすることも珍しくありません。
中古品も多数売られていますが、その大半は高価買取が期待できます。
ただしコンディションの影響を受けやすく、小さな汚れなどが査定額を下げる場合があります。

ボッテガヴェネタのバッグを高価買取してもらうコツ

丁寧に使用する

普段からバッグを使う方は多いと思いますが、もし売ることを前提にするなら丁寧に使いましょう。
ボッテガヴェネタのバッグに限りませんが、傷み具合が買取価格に影響を及ぼすためです。
雑に扱うとバッグも劣化が進みますし、傷が付いてしまうおそれもあります。
見た目がきれいなほうが価値も高いため、大切に使うことを心がけましょう。

使用後・保管時のメンテナンスを行う

使用後はもちろん、保管する時もメンテナンスを行っておきましょう。
こまめなメンテナンスを行っておけば、バッグはほとんど傷まずに済むからです。

またバッグの見た目もきれいに保てますので、使った後は簡単に掃除しておくと良いでしょう。
一方で保管の際は湿気が少なく、日光が当たらない場所で保管することをおすすめします。

口コミを確認する

買取店は多数ありますが、評判は店によって異なります。
評判が悪いお店もありますし、中には安く買い叩く悪質なケースも見られます。
このためお店の口コミを必ずチェックし、評判が良いお店で売ることを心がけましょう。
ただしネット上の口コミは嘘が書かれている場合もあります。
全部を鵜呑みにはせず、参考程度に留めておくことも大切です。

ボッテガヴェネタの特徴と歴史について

ボッテガヴェネタは1966年にイタリアで誕生しました。
小さな革工房からスタートしたボッテガヴェネタですが、当時から富裕層の間で品質の高さが評価されていました。
その後も着実に名声を高め、現在では世界中にその名が知れ渡るブランドに成長しています。

なおボッテガヴェネタのアイテムの中で、特に人気があるのはバッグです。
元々革工房としてスタートしているため、当時から多数のバッグを作っていました。
創業当初から現在まで高い技術力が評価されています。

≪ボッテガヴェネタのバッグの買取価格の相場≫

ボッテガヴェネタ イントレチャート Ref:222498 マルコポーロ Ref:222498 マルコポーロ 50,000円
Ref:115653 ショルダーバッグ Ref:115653 ショルダーバッグ 40,000円
Ref:113095 ブリーフケース Ref:113095 ブリーフケース 90,000円
Ref:222322 ナッパ パラシュートバッグ Ref:222322 ナッパ パラシュートバッグ 60,000円
Ref:115653 ショルダーバッグ ゼブラ柄 Ref:115653 ショルダーバッグ ゼブラ柄 50,000円
Ref:115664 カバMM Ref:115664 カバMM 100,000円
引用元:ボッテガヴェネタ買取実績

まとめ

イタリアのみならず、世界中で大人気のブランドがボッテガヴェネタです。
現在は日本でも知られるブランドの一つですが、各種アイテムの中でもバッグの人気は特筆すべき点でしょう。
販売価格が高いにも関わらず、多くの方がボッテガヴェネタのバッグを求めています。
中古の人気も特徴的で、販売価格が高騰しているアイテムも少なくはありません。

ボッテガヴェネタのバッグに関しては高価買取が期待できます。
ただしコンディションが買取価格に影響しますので、きれいな状態で査定を受けましょう。
お店によって査定額が変わる場合も多いため、複数店へ見積もってもらうことをおすすめします。