ブランドピースでバッグを高価買取される方法!宅配買取の口コミは?

ブランドピースの特徴

ブランドピースは自社販売サイトを持っていて、買取も行っている、ブランド品業界で有名なショップです。
他のショップで対応してもらえなかった商品や安い価格を提示された商品をブランドピースで査定すると「高額査定してもらえた」という意見も耳にします。

とても簡単に利用できる宅配買取をはじめとした方法を用意しており、忙しい人でも面倒くさがらずに売却ができます。
高価買取に自信を持っていて、それはインターネット上の口コミ評判にも表れています。

ショップ名 ブランドピース
運営会社名 株式会社日創
本社住所 大阪市北区天神橋3-6-26 扇町パークビル7F
電話番号 0120-691-884
買取対応アイテム ブランドバッグ、洋服、金、プラチナ、宝石、時計、貴金属、ブランドアイテム
買取不可のバッグ ブランド品ではないバッグ、激しいダメージのあるバッグ、本物ではないバッグ
買取方法 宅配買取、店頭買取、出張買取
公式サイト こちら

ブランドピースを利用すべきポイントは様々ありますが、特に下記は注目したいポイントです。

壊れている・汚いバッグもOK

他のショップで買取を断られたような壊れている商品や汚いバッグも買取してくれる可能性が高いです。
実際にいくつかのお店で断られたような状態のものであっても、満足できる価格で買い取ってもらえたという報告があります。

宅配キットがもらえて段ボールがタダ

公式サイトの「宅配買取お申し込みフォーム」に、
「名前」「メールアドレス」「住所」「電話番号」、そして「希望の段ボール箱のサイズ」などをを記入するだけでOKという手軽さです。

宅配キットが届けられる指定することができ、また連絡方法も指定できるため、例えば「電話は嫌なのでメールが良い」ということも可能ですよ。

段ボールサイズは下から選べます。

Sサイズ:横25×縦16×高16cm
Mサイズ:横30.5×縦21.5×高16.3cm
MLサイズ:横44×縦32×高20cm
Lサイズ:横53×縦38×高32cm
LLサイズ:横63×縦44×高29cm
XLサイズ:横74×縦53×高44.5cm

そして着払い伝票が送られてくるので、簡単にブランドバッグの発送ができます。

発送時の送料・返送時の送料が無料

ブランドバッグを売る時にはいろいろなショップに査定をお願いし、その中で最も高かったところで売却する人もいます。
ということは、発送時の送料だけでなく、返送時の送料も無料であれば嬉しいですよね。

事前審査ができる

無料で審査をお願いできるものの、実際に宅配便で送って結果を待つ…というのは。と考える人も多いでしょう。
ブランドピースは事前審査制度を導入していて、「LINE」「電話」「メール」のいずれかで事前審査をお願いできます。

特にLINEを使った方法はとても便利で、売却したい商品を撮影して画像を送るだけで査定金額を教えてくれます。
最短で30秒なの回答というのはかなり大きなメリットです。

経験豊富な査定のプロが査定

誰が査定をしてくれるのか、というのは手放す人にとっては大きな問題です。
中には専門的ではないスタッフが査定をするところもあるみたいですが、ブランドピースは経験豊富なプロの査定士が金額を算出します。
ですので市場価格から大きく外れているという心配はありませんし、高価買取が自慢のお店なので期待が持てますよね。

販路が多くて高価査定されやすい

ブランドピースが高価買取をしてくれる最大の理由は、たくさんの販路を有しているからです。
例えば「公式通販、店頭販売、オークション」などを活用することによって中古品を購入されやすい状況を作っており、結果的に高価買取ができるのです。

買取の流れ

宅配買取

1.申し込みを行う
公式サイトの申し込みフォームやフリーダイヤルの電話番号から申し込むことができます。
宅配キットを無料で送ってくれるので、ぜひとも活用してください。

2.届いた段ボールにバッグを詰めて発送
送ってもらった宅配キットの中にある段ボールを利用してブランドバッグを送ります。
段ボールの他に梱包材や宅配伝票が入っていて、あとは本人確認書類を記入して段ボールに入れるだけでOKです。

3.査定金額の連絡
品物が到着するとメールか電話で査定額の連絡がなされます。
その金額に納得できた場合はすぐに振り込みの手続きに移り、納得できない場合は返送されます。(返送時の送料も無料)

4.最短当日、振り込み
査定金額に納得できたかどうかの返事を行うと、最短でその日中に振り込みが行われます。
遅くても翌営業日には振り込みされるので安心です。

宅配買取以外の方法

店頭買取

「査定スタッフと交渉したい」「いろいろと質問したい」「即現金化したい」という人におすすめのサービスが店頭買取です。
東京、大阪、奈良、和歌山に合計7店舗あるので、近くに住んでいる場合は持ち込み可能です。

近くに住んでいる場合は良いのですが、遠方の場合やわざわざブランドバッグを持ち込むのが面倒だという人は、宅配買取がおすすめです。

出張買取

出張買取はその名の通りお店のスタッフが自宅に訪問してくれ、査定をしてくれるサービスです。

1.インターネットのお申し込みフォームかフリーダイヤルの電話で訪問日時を決める
忙しい場合はお申し込みフォームはおすすめですが、入力するのが面倒な場合には電話が良いでしょう。

2.査定スタッフが訪問して査定
知識や経験を兼ね備えているスタッフが売却したいブランドバッグなどをきちんと査定します。
売るつもりがない品物があっても、念のため金額を知りたい…という場合には査定してもらえます。

3.査定結果に満足できればすぐにお支払い
高額な場合は銀行振り込みになる場合もありますが、基本的にはその場で支払いが行われます。
キャンセルしたとしても全く問題ありませんので気軽に利用できます。

以上のような買取方法もあるのですが、トータル的に考えた場合「宅配買取」が魅力的ではないでしょうか。

ブランドピースの買取相場

エルメス
バーキン30 エプソン コントゥール ブルーインディゴ/ルージュアッシュ
160万円

マトラッセ Wチェーンショルダー キャビアスキン ブラック ゴールド金具 A01112 新品
33万円

ベルルッティ トゥジュール カリグラフィー トートバッグ レザー ブラウン
22万円

引用元:ブランド宅配買取 Brand-Peace

まとめ

ブランドピースはこれまでにたくさんの宅配買取実績を残していて、有名ブランド以外の商品も高価で買い取ってくれます。
宅配キットを無料で利用でき、発送時と返送時の送料は無料、またLINEなどで事前審査が受けられる点も魅力です。
宅配キットは全部で6種類の段ボールサイズから選べます。

いろいろとブランドバッグの買取方法はありますが、ブランドピースによる宅配買取がベストでしょう。

コメ兵を利用した人の口コミレビュー

・20代女性
彼氏にプレゼントしてもらった何個かのブランドバッグ。
一生大切にしようと思っていたのですが結局別れてしまい、高価が自慢のブランドピースで売りました。
他のところで売却した経験があったのですけど、あまり対応が良くなくてそのうえ金額的にも満足できなかったのでブランドピースに乗り換えです。
不安はありましたけれど、宅配買取の結果想像よりも少し高価格が付きました。
本当に感謝しています。

・40代女性
ブランドバックの収集が趣味な私ですけど、飽きたバッグは売るようにしています。
そしてそのお金でまた新しいブランドバッグを購入…という繰り返し。
ここで宅配買取してもらったのは、値段に満足できなければキャンセルでき、返送の時の送料もタダだからです。
少し迷いましたが、ちょっとだけ希望の金額に至らず返送していただきました。
とても丁寧なご対応で、申しわけなく思っています。