コメ兵のブランド宅配買取の流れや買取相場!口コミや高価買取情報

コメ兵の特徴

コメ兵は数あるブランド買取ショップの中でも認知度が高く、実際に利用している人は大勢います。
宅配買取の流れもとても分かりやすく、売却経験がない人でも安心です。
わざわざ店舗に持ち込む必要がなく、自宅にいながら気軽に売却でき、しかも安心の査定が受けられるというのはメリットです。

ショップ名 コメ兵
運営会社名 株式会社コメ兵
本社住所 愛知県名古屋市中区大須三丁目25番31号
電話番号 0120-140-981(宅配専用電話番号)
買取対応アイテム ブランドバッグ、宝石、貴金属、時計、各種ブランド品
買取不可のバッグ ノーブランド、著しいダメージなどがあるバッグ、偽物
買取方法 宅配、店頭、出張
公式サイト こちら

宅配キットが無料進呈

宅配キットを希望すると、「段ボールとゆうパックの送り状、そして宅配買取の申し込み用紙」を自宅に送ってくれます。
その段ボール箱に売りたいブランドバッグなどを入れて返送するだけで OK という手軽さ。
送り状はゆうパックの着払い伝票となっているため、手放したい商品を送る際の送料はもちろん無料です。

査定後のキャンセルも可能

宅配キットの段ボールに商品を詰めて発送し、その後査定金額が伝えられます。
この段階で金額に納得できない場合はキャンセルをすることもできるので嬉しいです。
高価査定だと手放す…ということも可能ですが、コメ兵はブランドバッグを高価で買ってくれることが多いですよ。

はじめての場合「500円UPクーポン」がもらえる

初めてのコメ兵利用の場合に限って、500円UPクーポンがもらえます。
このキャンペーンはいつまで続くか分からないので、できるだけ早く申し込みをしたいですね。

返送時の送料も無料

バッグを発送する時はもちろん無料ですが、見積もり金額に納得できず返送してもらうときにも送料はかかりません。
このため誰もが気軽に査定を依頼でき、他の業者と比較検討しやすいです。

豊富な高価買取実績

コメ兵の宅配買取は1日当たり2,000点以上を査定していて、合計300名の専門スタッフが対応しています。
これだけ日本中の人たちから利用されているというのは、高価査定が可能で信頼できるからではないでしょうか。

宅配買取の流れ

コメ兵の宅配買取はとても評判が良くて、利便性の高さだけでなく査定金額の高さも自慢です。
宅配を希望する時には、下記の流れを理解しておきましょう。

  • 1.インターネットで申し込む
    コメ兵が用意している宅配キットは3種類の大きさの段ボールから選べ、それぞれ「箱(小) 20×27×13cm」「箱(中) 35×52×29cm」「箱(大) 50×50×50cm」から選択可能です。
    売りたいバッグの大きさや個数によって適切なサイズの段ボールを選びましょう。
    ※段ボールが不要な場合は宅配キットの申し込みは必要無し
  • 2.バッグを詰めて発送
    丁寧にバッグを詰めて、必要な書類の入れ送ります。

※段ボールに入れる必要書類は、
宅配買取申込書(宅配キットに入っていますが、宅配キットが不要な際にはネットで印刷可能)
身分証明書(運転免許証、パスポートなど)

下記がコメ兵の宛先になります。
〒463-0032
名古屋市守山区白山1丁目1611番地
コメ兵商品センター2F宅配買取 宛
0120-140-981

基本的にはゆうパックでの発送ですが、ヤマト運輸や佐川急便などを利用することもできます。

  • 3.インターネットで査定金額を確認
    発送してしばらくし荷物が届くと、査定が行われます。
    その査定金額がメールで送られてくるのでインターネットでチェックをし、売却するか返却してもらうかを決めましょう。
  • 4.素早く入金される
    最短で翌日に、コメ兵から指定の口座に振り込みが行われるので、急いでいる人や早くお金が欲しい人も安心ですね。

コメ兵の買取相場

[エルメス / HERMES] バーキン 30cm 041701CK
価格:900,000円
商品ランク:中古A

[エルメス / HERMES] ケリースポーツ PM
価格:300,000円
商品ランク:中古A

[シャネル / CHANEL] バッグ 17592
価格:100,000円
商品ランク:中古A

[ルイヴィトン / LOUIS VUITTON ] モノグラム アマゾン M45236
価格:35,000円
商品ランク:中古A

[ルイヴィトン / LOUIS VUITTON ] エピ×ダミエグラフィット ポシェット ヴォワヤージュ M62912
価格:50,000円
商品ランク:中古A
引用元:KOMEHYOの買取実績 ブランドバッグ・財布

ブランドバッグ以外の買取アイテム

・腕時計
・着物類
・宝石類
・財布などの各種ブランド品
・楽器
・カメラ
・高級筆記用具

宅配買取以外の方法

店頭買取

コメ兵は日本全国にたくさんの店舗を構えていて、俺らのお店で買取を行っています。

  • 1.売却したい品物をコメ兵の買取センターに持っていく
    ※その際に身分証明書を持参すること
  • 2.専門査定員がしっかりと査定
    実績が豊富な査定員による質の高い査定なので満足できる金額であることが多いです。
  • 3.商談を行いその場で現金支払い
    査定金額を伝えられた後に商談を行い、納得できれば売却し、即現金化可能です。
    商談がまとまらない時にはキャンセルをし持ち帰ることができます。

出張買取

コメ兵は店頭買取や宅配買取の他にも出張買取というサービスがあります。
これは査定員が自宅に赴いて丁寧に査定を行うというものです。
店頭に品物を持っていく必要がないのでとても便利です。

以上のように「店頭買取」「出張買取」もありますが、いずれの方法も査定員に会って対応する必要がありますし、時間を作らなくてはなりません。
ですが「宅配買取」であれば、自分が好きな時に品物を送り査定結果を待つだけなのでとても気楽です。

まとめ

コメ兵の宅配買取は、「発送時、返送時の送料が無料」「宅配キットがもらえる」「500円UPクーポンがもらえる」なので、おすすめの方法です。
街のブランドショップは気軽に入店しづらいので、自宅にいて手続きを進められる宅配買取が良いですね。

相場金額を見ても他のショップ以上に高値がつけられることも多く、さらにブランドバッグの他に腕時計や着物、宝石、カメラなども対応しています。
全国的に有名でインターネット以外でも存在感を発揮しているからこそ、コメ兵での売却がおすすめです。

コメ兵を利用した人の口コミレビュー

・30代女性
ルイヴィトンのバッグをコメ兵の宅配買取を利用して買い取ってもらいました。
初めてのブランド売却でしたけれど、フリーダイヤルの電話で分かりやすく対応してくれ、一連の流れも把握できました。
宅配キットを送ってくれてそれを利用して売ることができ、他のショップに比べて約1.2倍ほどの高価査定価格で手放せました。
ブランド品をあまり持っていないので今後コメ兵を利用するかは分かりませんが、売る機会があればまたお願いしたいと思います。

・20代女性
キャバクラで働いているため定期的にブランドバッグをもらいます。
エルメスのバーキンが3つありましたが、実際のところ使う予定はなく自宅に眠っていました。
これではもったいないと思い思い切って宅配サービスを利用して売却させていただきました。
3つあわせて数十万円くらいかなと思っていましたけど、ナント200万円弱という高価査定額だったのですぐにコメ兵で売っちゃいましたよ!